2008年4月5日(土)

Happy! Happy! Happy! FCイベント『やっぱり???が好き!』


.5 渋谷eggmanで僕とAccess(再々利用)

朝9時くらいの新幹線で東京へ。新幹線の中ではGarden人生ゲーム用原稿のチェック(ぉ)
渋谷って品川で降りた方が近いんですね。カナリア様は先に現地入りした模様。

割とあっさりと列を発見。カナリア様とたんご様も発見。
カナリア「アリスさんからメール来て体調不良で不参加だそうです」
何てタイミングの悪い人だ・・・・・・。

さて、私は椅子席46番です。カナリアさんとたんごさんは立ち見。
だって、椅子席の方が前じゃん? それにもう歳だから立ってられないんだ(ぉ)

2列目左側をゲット。通路挟んで隣にょぅι゛ょ。
・・・・・・この位置だとスクリーン近すぎて見づらくね?

スクリーンではマリ姉印のCM
謎のドリンク『グレートなんでやねん』
ザクロとミルクと愛情たっぷりのドリンクらしいぜ!
一緒にグッズのCMもやってたw


イベント開始

まず、マリ姉とぼんさんこと大久保治信さんが登場。○○○に入るタイトルを決定。 候補は3つ

・みんな
・マリ姉
・すげー長くて覚えてないwww

で、「やっぱりみんなが好き」に決定。

マリ姉「これ考えてくれた人来てるー?」
・・・・・・シーン。
うはwwwいねぇwww

ボブ「2回目の人じゃね?」
マリ姉「そこはちゃんと考えてあるのー!」
何か会話してるし俺w  結局、マリ姉お手製の陶器はお持ち帰りとなった。

続いてぼんさんとマリ姉の幼少の頃の写真写し出したり。
マリ姉は何か、いいとこのお嬢さんですねw
その割にはお姉ちゃんと漫才とかやってたけど(ぉ)
いろんなところに連れて行ってもらってて、ご両親の愛情を感じました。ちなみに関係者席にご両親来てましたyp!
ぼんさんって西城秀樹のバンドやってたんだなぁ。
クイーンエリザベス号?の飯が不味かったとか写真に一緒に写ってた中国人にマリ姉が興味津々とかマリパパは裕次郎のポーズばかり取ってたとか。
二人とも最後は恥ずかしい写真で締め(ぉ)
マリ姉の中学以降の写真マダー?

続いてピンクのワニによる無茶振りコーナー。
参加者二人を客席から選ぶんですが私は手を挙げたけど落選orz
んでもって、壇上に上がったうちの一人を見るとちゅwww某堂園さんじゃないですかwww
もうお一方は見たことあるけど名前は失念w たぶんイベントは毎回来てるような人だと思う。

マリ姉含めて3人は、正義のヒーローエッグマンのボコられた怪人という役どころ。
・・・・・・無茶ぶりだなぁw
必殺技とか変身ポーズとか何でやられたかとか。
個人的にストロンガーとコマネチのポーズが秀逸だった(何)
参加者には木札のストラップがプレゼントされました。

スクリーンでマリ姉の陶芸が見られたり。
2回目で既にコツを掴む辺り、マリ姉は流石ですw

ぼんさんの演奏で、「僕らのステキ」、「Happy! Happy! Happy!」
ここで、スペシャルゲストの池田邦人さん登場。
ぼんさんとのユニット、Truth and Realityのギター担当の方です。
そのユニットから一曲。 「Monica」

マリ姉がボーカルで参加したいって散々ごねてたのに吹いたw
しかもぼんさんが、じゃあゲストで来る? って聞いたら「ゲストじゃやだー!」言ってて二度吹いたw


続いて「シンジュ」 「もんしろちょう」「地球の想い〜ほしの想い〜」
隣のょぅι゛ょが激しく怖がっててマリ姉が動揺w
マリ姉「ちょっと、抑え目に行くから怖くないよー?」
最後に「世界中のポスト」で一旦締めのあと、アンコールで「Horizon」で終了。
あ、曲順は間違ってるかもw

最後に

次のイベントいつになるのかなw いやほんとマリ姉に逢うの久しぶりだったので。
Gardenオフはこちら



HOME